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ネットとは拡散装置


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

たまに、ビジネスの初心者にいるのですが、
「インターネットを使えば、簡単に集客ができるだろう」
と思っている人がいます。

 

 

ここではインターネットと書きましたが、
実はこれはSNSとかYouTubeとかメルマガとかブログとか、
ネットのあらゆる媒体にそのまま置き換えられます。

 

センスのあるあなたならわかると思いますが、
これは大きな誤りです。

 

ネットの媒体とは、ただの拡散装置にすぎません。

いい情報も、悪い情報も、ひたすら広がっていくのです。

 

たとえば、SNSで失言が炎上している有名人を
思い出してみてください。

 

その失言はシェアによって拡散されていくので
炎上はまさに「燎原の火」なのです。

 

つまり、先に結論を言ってしまうと、
ネットの媒体を使って集客するためには、
売れるコピーが重要です。

 

ここでいうコピーとは、文章のことですね。

 

「このコピーをお客さんが読んだら買ってくれる」
という売れるコピーを載せなければ
いくらネットの媒体を使っても集客できません。

 

そのためには、自分にとっての売れるコピーは何か、
それを知っていなければいけないのです。

 

そして残念ながら、ほとんどのビジネス初心者は
自分にとっての売れるコピーをわかっていません。

 

売れもしないコピーをネットの媒体に載せて、
「いつになったら私の商品は売れるのだろう……」
とひたすら待っているのです、貯金がなくなるまで。

 

言い換えると、売れるコピーを載せないかぎり
高いお金をかけてホームページを作ったとしても
お客さんが集まることはありえないのです。

 

では、どうすれば売れるコピーは見つかるのでしょうか?

 

そういうわけで、私の講座「お金の心理学」では、
お客さんから売るための情報を引き出す方法を教えているのです。
(ヒント:あなたが予想しているような方法ではありません)。

 

それにしても、ビジネス初心者で、
自分にとっての売れるコピーもわからないまま
ブログを書き続けている人などがいて、見ていて滑稽です。

 

ちゃんと集客の本質を学んでいないと
何年経ってもビジネスはうまくいかないのです。

 

学ばざる者が貧すのは、いつの時代も同じですね。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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