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大御所と組んでみては?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

個人事業主の方が
「ビジネスの規模がなかなか大きくならない」
と悩んでいることがあります。

それで、必死にブログを書いたり、
新サービスを出したりしているのです。

 

しかし、そんな小さな活動を続けたところで、
ビジネスの規模は大きくなりません。

 

 

そういった方に私がお伝えしたいのは、
「大企業や有名人とのジョイントベンチャーを
検討してみてほしい」ということです。

 

ここで言う「ジョイントベンチャー」とは、
商品のリリースやキャンペーンなどを
複数の起業家が共同でおこなうことを指します。

ようするに「共同事業」や「コラボ」のことです。

 

大企業や有名人とジョイントベンチャーができると、
その後のビジネスが非常に楽になります。

 

なぜかというと、
あなたにアピールしやすい実績ができるからです。

端的に言えば、ブランディングになるのです。

 

たとえば、あなたが次のように
自己紹介しているのを想像してみてください。

 

・「有名な◎◎さんのプロモーションで
 ××人の集客をおこなった者です」

・「私は、一部上場企業の◯◯社の共同事業で
 △△億の売上をあげた経験があります」

・「私はプロ野球選手の●●さんの
 直接指導をした専門家です」

 

こういった自己紹介ができると、
初対面の人に興味を持ってもらいやすくなりますよね?

 

また、信頼感が高まるので、
また別のジョイントベンチャーをしたり、
高単価な仕事が請けたりできるようになるのです。

 

私自身、元オリンピック選手の有森裕子さんや
ダライ・ラマ14世の講演会での集客実績を
自己紹介に載せています。

もっとも、現在は他にも多くの実績ができたので、
こうした経験をさほどアピールしていませんが、
数年前はブランディングに活かしていました。

 

言い換えると、もしこうした実績を作らなかったら、
ビジネスに苦戦していたでしょう。

 

もちろん、大企業や有名人とのジョイントベンチャーは
簡単なことではありません。

また、そのジョイントベンチャー自体では、
あまり稼げない場合もあります。

 

なぜかと言うと、大企業や有名人が
売上の大半を受け取る契約になり、
あなたの報酬が少なくなるケースが多いからです。

(大企業や有名人の力を借りるわけなので、
これは当然のことでしょう)

 

とはいえ、わかりやすい実績があると、
その後のビジネスが伸びやすくなります。

長期的に見れば、
労力の何倍ものリターンが得られるのです。

 

あなたもビジネスを大きくしたいときは、
「大企業や有名人と組めないか?」
と考えてみてください。

 

逆に、こうしたジョイントベンチャーをしないと、
いつまでも実績がパッとしません。

 

無名のまま低単価なサービスを
売り続けるハメになりがちなので、
気をつけてほしいと思います。

 

ちなみに、今回のような話をすると、

「有名人と知り合って
一緒にビジネスをするなんてできる気がしません」

と言う人がいます。

 

そういった場合に有効なのが、
私の講座「お金の心理学」のリーダーズコースで
伝えている“出会いの演出のメソッド”です。

 

参加している人なら、何のことかわかりますよね?

リーダーズコースの参加者は、
“出会いの演出のメソッド”で大御所とつながって、
ぜひビジネスを飛躍させていってください。

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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