毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

オプトイン期間を勝手に延長するバカ

その他

2017年9月5日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

ご存知かもしれませんが、私は、
キャンペーンの紹介を頼まれることがあります。

よくあるのは、オプトイン(メルマガへの登録のこと)を
集めるキャンペーンですね。

 

 

それで、今日は、紹介を依頼してくる人に対して
毒を吐きますね(笑)。

 

あいつらは、お願いしてくるときは、
こんなことを言ってくるんですよ。

 

「キャンペーン期間は9/5(火)まです。
ラスト24時間が登録率が上がるので、
本日、最後の紹介をお願いします!」と。

 

ですが、キャンペーンの動きが悪いと、
あいつらは勝手に期間を延長するんですよね。

 

「好評につき、キャンペーン期間を
9/12(火)まで延長することにしました!
引き続き紹介をお願いします!」みたいに。

 

ですが、これは真っ赤なウソです。

 

断言できますが、私の周りを見渡しても、
期間を延長するのは「不調」な証拠で、
決して「好評」ではありません。

要は、メルマガ登録数がかんばしくなく、
あまり売れないことが目に見えているから
期間を延長しているというわけです。

 

あいつらの、こういうところをみると、
道徳観念がないなと思いませんか?

 

「9/5(火)まで」と言っておきながら、
舌の根も乾かぬうちに、それを撤回し、
「好評」とウソをついて勝手に期間を延長する。

 

これは、私のメールマガジン読者に対して
「ウソを書け」ということですよね。

そしてもちろん、謝罪などもない。

 

そして、キャンペーンが終わった際には、
その売上自慢をする。

 

やれやれ。

 

本当に、人間としてレベルが低いと思いませんか?

 

そういうバカどもが面倒くさくなったことも、
他社のキャンペーンを紹介することを
私がやめた1つの理由だったりします(笑)。

 

少なくとも、過去にそういうことをやった人は
二度と紹介しようとは思いませんね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ