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安定的に売上を上げる方法

マーケティング

2016年3月17日


売上を安定的に上げる方法

こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

起業や副業において、
安定的な売上が欲しいと悩んでいる人は
とても多いです。

 

 

その中には、月額課金のニュースレターのような、
継続課金の商品を作って、安定的な売上が上がるのを
神様に祈っている人もいます。

 

こういう人、頭が悪いですよね。

 

月額課金のニュースレターなんて、
1か月の退会率が10%くらいですから、
半年も経てば50%くらいしか残ってくれません。

 

さらに半年が経てば、さらに50%になり、
全然安定的な収入ではありませんから。

 

もっと頭が悪いのは、本を書いて集客したり、
プロダクトローンチで集客したりしながら、
安定的な収入を望んでいる人。

 

本なんて、出版してみるまで
何万部売れるか分かりませんし、

ましてやプロダクトローンチにいたっては、
アフィリエイターに集客という心臓部を握られていて、
安定的な収入とは正反対の方法ですので。

 

では、安定的に売上を上げるにはどうすればいいのか?

 

その答えはカンタンです。

 

「安定的に集客できる手段」を使って
集客すればいいのです。

 

例えば、SEOとかPPC広告がその代表格。

 

たとえば、継続課金の商品がなくて、
売り切り型の商品しかなかったとしても、
SEOやPPC広告があれば、安定的な売上になります。

 

逆に、継続課金の商品があったとしても、
SEOやPPCなどからの安定的な集客がなければ、
半年で売上が50%先細る恐怖に襲われ続けるでしょう。

 

ですから、SEOやPPC広告を使わないで
安定的な売上を望むのは、
私からするとまったく理解できない。

 

安定的な売上を再優先に望むのであれば、
優先順位はこうなります。

SEOやPPC広告 > 継続課金の商品 > 本やプロダクトローンチ

 

本やプロダクトローンチを使って集客しながら、
安定的な売上を望むのは、愚か者がすることなのです。

 

相馬一進

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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