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「ビジネス心理学」の目的


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

弊社は昨年から、「ビジネス心理学」という
ブログ(オウンドメディア)を運営しています。

 

このブログは、読者に役立つ良質な記事を書いて
Webに公開することで、検索エンジンで上位表示されて、
アクセスが集まるようになっています。

 

 

私は、これは本当にすさまじいことで、
まさに情報革命の本質だと思うのです。

 

新聞、ラジオ、雑誌、テレビという4大メディアの場合、
基本的には、スポンサーにとって都合が良い情報しか
流すことしかできませんでした。

 

あるいは、ジャニーズ事務所のような
力のある事務所にとって不利益な情報も
4大メディアでは流すことができませんでした。

 

一方で、インターネットはというと、
実は4大メディアと同じく悲惨な状態でした。

 

Googleを出し抜く裏ワザのような
SEOテクニックを使っているホームページばかりが
上位に表示されている状態だったのです。

 

当然、その人にとって不利益なことは
ホームページに載せるわけがありません。

 

ですが。

この流れが変わりつつあります。

 

Googleが検索結果の表示アルゴリズムを変えたため、
裏ワザのようなSEOテクニックを使わなくても、

「読者にとって良い記事を書きさえすれば
上位表示されて、アクセスが集まる」

という状態になってきたのです。

 

そこで、昨年から、
「読者に役につ記事を書き続けたら、どうなるのだろう?」
と思って始めたのが「ビジネス心理学」です。

 

その結果は?

 

ただ良い記事をアップし続けているだけで、
毎日1万人以上の人が検索エンジン経由で
訪れるブログになりました。

 

Googleはこう言います。
「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる」と。

まさにその通りになったのです。

 

Googleのおかげで、人類史上はじめて、
広告主やタレント事務所の思惑でもなく、
客観性が高い情報を読者が手にする機会になりました。

 

私たちは今、歴史の転換点にいます。

 

広告主が力を失い、
タレント事務所が力を失い、
そして私たち消費者が力を持つ。

そんな新しい歴史の潮目が
Googleによって引き起こされました。

 

「ビジネス心理学」は、その新たな潮流の、
最先端にいたいなと思うのです。

 

願わくば、この「ビジネス心理学」を通して、
1人でも多くの人の人生が変わりますように。

そう思って、運営をしています。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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