毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

広告担当との連携


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

あなたが広告に出す媒体の
コピーライティングをするときに
注意してほしいことがあります。

 

それは、広告担当者と連携を取ることです。

 

 

たとえば、WEB広告に出す予定のある
商品の申込みページをあなたが書き換えるとします。

その場合、それがどんなに小さな書き換えであっても
必ず広告担当者にチェックしてもらってください。

 

なぜなら、その変更が原因で
広告の審査に落ちてしまうケースがあるからです。

 

とくに薬機法や景表法に抵触する可能性がある言葉です。

それ以外では、誤解を招く表現やフェイクニュース、
差別発言、誰かを傷つける表現などは注意が必要です。

 

法的に問題がなかったとしても、
広告出すメディアの会社に嫌われるので、
掲載を断られてしまいます。

 

それ以外で気をつけたほうがいいことは、
コピーライターが書くと、売るためのライティングに
なってしまうことです。

 

ほとんどのコピーライティングのテクニックは、
より売れるようにする意図があります。

だからこそ、売るテクニックを駆使するほど、
誇大広告のようにうさんくさく見えがちなので
広告審査に落ちやすくもなってしまうのです。

 

ですが、コピーライティングの
売るテクニックのせいで広告審査に落ちて
商品が売れなくなると本末転倒になります。

 

ですから、広告担当者との連携を
忘れないようにしましょう。

 

視点の低い講師は
コピーライティングを教えるときに
こうした前提を伝えていません。

 

そのため、コピーライティングを学んだのに
実際には集客ができない人が多いのでしょう。

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ