毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

本を出版します。

その他

2021年1月20日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

世の中のセミナー講師の中には、
宣伝のために本を出版する人がいます。

いわゆる「出版マーケティング」とか
バイブル商法と呼ばれるものです。

 

ただ、「出版マーケティング」のための本って、
薄っぺらくて中身がほとんどありません。

本の中身がセミナーへの誘導ばかりで、
役に立つ知識が書いていない。

 

 

そういった薄っぺらい本が、私は嫌です(笑)。

 

そのため「出版マーケティングをしませんか?」と
過去にオファーを受けたときも、出版を断りました。

 

動画やメールマガジンなどで、
本質を伝えたほうがいいと考えたのです。

 

しかし……。

 

動画やメールマガジンを出しているだけでは、
私のメッセージが一部の人にしか
伝わらないという現実もわかってきました。

ビジネスで悩む多くの個人事業主や起業家を見て、
もどかしさを覚えるようになったのです。

 

そのため、「出版マーケティングではなく、
本当に価値のある本を書いて世に広めたい」
と、思い立ちました。

 

メールマガジンを読んでいない層にも、
私のメッセージが届けられるからです。

 

過去にも電子書籍や教材を出してきましたが、
そういったコンテンツではありません。

 

「書店に並ぶ紙の本を出版しよう」と思ったのです。

 

そこで、昨年から複数の出版社へ営業に行き、
私の理念を伝えてきました。

 

また、出版社側が興味を持っても、
担当編集者と考えが合わない場合は、
私のほうから辞退しました。

「無難に売れる本を出したい」
という性格の編集者だと、
私の理念とズレてしまうからです。

 

目先の売上や出版部数ではなく、
本当に有益な本を世に広めたい。

 

そのように高い基準で営業していたため、
出版にこぎつけるまで時間がかかりました。

 

「やはり出版は無理だろうか……」
と、あきらめかけたときもあります。

 

ただ、幸運にも理念を理解していただける
編集者に出会うことができました。

 

そうして、ついに出版が決定したのです!

 

現在、原稿も書き上がりつつあるので、
問題なければ今年中には書店に並びます。

 

本の内容は骨太な経営論や組織論などで、
一般層の会社員などが買う本ではありません。

どちらかというと、本気でビジネスをしたい
個人事業主や起業家に向けた本ですね。

 

大衆受けしにくい路線なので、
さほど部数は売れないと予想しています。

 

それでも、私の遺言のように、
自分が心から伝えたいことを世に広めたい。

そして、読者の人生が変わるきっかけになってほしい。

 

そういった想いで、執筆や編集を進めています。

 

まだ発売日などはお知らせできませんが、
詳細が決まったらご案内します。

個人事業主や起業家、読書家の方などは、
楽しみにしていてください!

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ