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マーケティングの欠点


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

先日ご紹介した、人気の本、
脳科学マーケティング 100の心理技術』には

重大な欠点があります。

 

 

マーケティングやコピーライティングが
売上を増やす最も大事な要素だと
勘違いをしている方は非常に多いです。

 

ですが、マーケティングやコピーライティングよりも
「何を売るのか?」の方がずっと大事なのです。

 

そのあたりのことは、以前、
こちらの公開コンサルティングでも少し触れました。

好きなことを仕事にする方法:
http://www.youtube.com/watch?v=WUIWlsWajog

 

多くのコンサルタントやコーチ、
カウンセラーの方は、売れない商品を、無理矢理、

マーケティングやコピーライティングの力で売ろうとしている

のですが、どんなに頑張っても

売れないものは売れないのです。(苦笑)

 

多くの情報商材、アフィリエイト教材などには、
このあたりのことが、ほとんど書かれていません。

 

理由は、彼らは売れるものを売っているので、
「何が売れるのか?」について、
あまり考えたことがないのです。

 

盲点(スコトーマ)なんですね。

 

あなたが、今何かしら起業・副業をしていて、
自分の商品が売れないと嘆いているなら、

マーケティングやコピーライティングより先に
「何を売るのか?」について、
時間を割いて考えてみて下さい。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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