毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

私の講座で人生が変わらない人

自己啓発

2018年2月10日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私の講座で、100%すべての人が人生が変わっているかというと、
必ずしもそうではありません。

 

 

もちろん、「100%すべての人の人生が変わっている」
と言ったほうが、情報弱者は「ビクン!」と反応して、
私の講座に申し込むのでしょうが(笑)。

 

ですが、世の中には100%なんて存在しませんし、
メールマガジンの読者には誠実でありたいので、
率直にお伝えします。

 

では、どういう人の人生は変わっていないのか?

 

私の講座で人生が変わらない人の条件の1つは、
自分自身のイデオロギー(中心的な価値観)を
私にぶつけてくる人です。

 

「私はこういうイデオロギーを持っていますが、
相馬さんはこうは考えられないんですか!?」
と言って自分のイデオロギーを私に押し付けてくる人です。

 

さて、以前も書きましたが、情報弱者ほど
自分のイデオロギーと自分自身が合体してしまっています。

ご参考:批判されやすい文章の条件

 

ですので、イデオロギーを批判されると、
まるで自分が人格批判をされたかのように感じ、
強烈な怒りを私にぶつけてくるのです。

 

それゆえ、情報弱者ほど自分のイデオロギーに固執し、
新しいイデオロギーに変えられないのですね。

 

ですが、覚えておいてください。

 

残酷なデータがあるのですが、イデオロギーによって
収入はある程度決まってしまいます。

 

例えば、「新しいIT技術が嫌い」といった
最新技術を嫌うイデオロギーの人たちは
収入が低いことがわかっています。

 

逆に、「新しいIT技術が好き」といった人たちは
収入が高いのです。

 

ですので、低収入になりやすいイデオロギーに
もししがみついたとしたら、貧乏になるわけですね。

 

ですので、人生を変えたいとか、
収入をあげたいと心から望んでいるのであれば、
自分のイデオロギーさえも手放すことが大切なのです。

 

このことはいくら言っても、言い足りない事はありません。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ