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最良の教師の見極め方


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

昨年はビジネスの自動化に取り組んできました。

要は、私が集客や営業をほとんどしなくても、
売上が上がる体制作りです。

 

 

それで、一番良かったと思うのは
顧客のサポートに時間をかけられるようになったことですね。

 

それによって、前年以上に
結果を出した人が増えたのです。

 

さて……ここで覚えておいてほしいのは、
「空き時間があったときに何をしているか?」で
セミナー講師の価値観がわかることです。

 

わかりますか?

 

あなたが憧れているセミナー講師とか
コンサルタントの人がいたとします。

 

その人の日常って、フェイスブックとかブログで
なんとなく垣間見れますよね?

 

ぜひ、それをよく見て欲しいのです。

 

もしその人が、海外旅行の写真ばかりを
頻繁に掲載していたとしたら、
その人は顧客サポートには興味ありません(笑)。

 

その人は海外旅行に興味があるだけで、
顧客サポートなんてどうでもいいと思っているので
そういう人から学んでも結果が出ないのです。

 

ですが、情報弱者の多くは、
海外旅行をしている人に憧れて
そういう人から学ぼうとしますよね(笑)。

 

この、「使っている時間で価値観が分かる」のと同様に、
「使っているお金の使い道」でも
その人の価値観がわかります。

 

たとえば、Facebookやブログで
高級車の情報発信ばかりをしている人がいたら、
その人は高級車に興味があるのです。

 

つまり、顧客のサポートには興味がないわけで、
そういう人から学んでも結果が出ないわけですね。

 

しかし、情報弱者は高級車に惹かれて
そういう人から学ぼうとしまうわけです(笑)。

 

今日の結論。

 

もしあなたが、結果を出したければ、
顧客サポートの情報を頻繁に発信している人から
学ばないといけません。

 

地味に見えるかもしれませんが、
そういう人こそ最良の教師なのです。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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