毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

使命がない起業家の特徴

起業

2017年8月20日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私が色々な起業家を見てきて思うのは
「使命がない人はブレまくる」ということです。

 

 

私はこれを「西野カナ症候群」と呼んでいて、
平たくいうと「薄っぺらい人生を送っている」
ということですね。

その心は、恋愛の歌しか歌えない西野カナのように
つまらない人間だと言いたいのです。

 

結局のところ、使命がない起業家って、
お金しか追いかけられないのです。

 

彼らの行動パターンを、客観的に見れば分かります。

 

輸入ビジネスが稼げそうと知ったら、
何のためらいもなく輸入ビジネスを始める。

暗号通貨が稼げそうと知ったら、
今までのビジネスを放り出して、
暗号通貨ビジネスを始める。

そして、会社の年商を大きくしたり、
自分の年収を増やしたりするだけの
マネーゲームをやり続けるのです。

 

なぜか?

 

結局のところ、理念という軸がないので、
お金を増やす方向にしか進めないからです。

 

本当に、人間として薄っぺらい。

 

彼らも一応、理念をかかげてはいますよ。

「お客さんを幸せにする」とか、
「スタッフを大切にする」とか。

ですが、実際はマネーゲームをしてばかりなので
ただのお題目です(笑)。

 

10代や20代で、使命がないならまだしも、
30歳以上になって使命がないなんて
深みのない人生だと思うのです。

 

理念なく、新規事業に手を出す起業家や、
新しいノウハウに飛び付く情報弱者は、
どちらも本質的には同じなんですよ。

マネーゲーム以外に興味を持てない銭ゲバという点で。

 

彼らは、マネーゲームをするためだけに
生きているだけなのです。

 

恋愛のためだけに生きている西野カナと同レベルですね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ