毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

お金持ちになると、金銭感覚が狂う?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

相馬さんは、メールマガジン1通で、
普通の人の何倍もの収入を得ていますが、
金銭感覚が狂いませんか?」

という質問を頂きました。

 

 

正直、これはよく分かりません……。

 

私は、株式投資やFXもしていますが、
別に金銭感覚は変わりません。

 

例えば、今日はアメリカで
雇用統計が発表されますが、
こういうときはFXは稼ぎやすいですね。

 

数十分もかけて書いているメールマガジンよりも、
数クリックで済むので、投資やFXの方が楽ですが、
だからといって金銭感覚は変わりません。

 

私は思うのですが、お金を持ったことで
金銭感覚が狂う人というのは、
お金よりもお金で買えるものが好きなんでしょうね。

 

お金持ちは、お金で買えるものよりも
お金の方が好きです。

 

ですから、お金が入ってきたとしても
そのお金で物を買ったりしないのです。

 

だから、お金が貯まり、よりお金持ちになる。

 

一方で、貧乏な人はお金よりも、
お金で買えるものが好きです。

 

ですから、お金が入ってくると
そのお金ですぐに物を買ってしまうのです。

 

すると、貯金はほとんど貯まらない。

 

つまり、所得が増えたときに、

お金が好きな人は、お金を使わないので
貯金が増えて、お金持ちになりますが、

お金で買えるものが好きな人は、
どんどんお金を使って、金銭感覚が狂い、
貯金も増えず、金欠のまま、というわけです。

 

あなたは、お金が好きですか?

 

それとも、お金で買えるものが好きですか?

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ