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これはどの心理トリガー?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


今回は、
「コピペで売れる!?  コピーライティング」の
第7回目です。


今回も第6回目に続き、弊社のコピーを例に
重要度の高い7つの心理トリガーについて
解説していきます。


7つの心理トリガーの分析ができれば、
コピペでコピーを書いて
安定した売上を上げることは簡単です。


ぜひ最後まで読んで、
あなたのビジネスに役立ててください。


(第1回目~第6回目の記事も、
もしまだ読んでいなければ、読んでみてください。)

 

 

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 『コピペで売れる!?  コピーライティング(第7回目)』
 これはどの心理トリガー?

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さて、今回もコピーの分析をする前に
基本的な内容をおさらいしておきましょう。


売れるコピーを書くための3ステップを、
覚えていますか?


1.テンプレートを集める
2.テンプレートを分析する
3.テンプレートをコピペする


以上が3ステップでしたね。


そして今回の内容は、前回に引き続き
3ステップの「2.テンプレートを分析する」についての解説です。


テンプレートの分析とは、どういうことなのか
再確認しておくと、以下の通りです。


・分析とは、コピーを書いた人の意図を理解し
 どんな心理トリガーが使われているのかを、
 特定していくことである。

 (心理トリガーは、商品を欲しくなるような
 仕掛けのことです)


・たくさんある心理トリガーの中でも、
 重要度が高い以下の7つを押さえておけば
 たいていのコピーを分析できる。

 1.好奇心……好奇心を刺激する
 2.共感……読者に共感してつながりを作る
 3.価値観変革……読者の価値観を変える
 4.メリット……読者のメリットを示す
 5.信頼性……自分や商品を信頼してもらう
 6.限定性……商品に限りがあることを示す
 7.行動喚起……読者に行動を促す


それでは、前回の続きから
弊社のコピーを分析していきましょう。


弊社のコピーはこちら
https://essential-eg.com/bk/vbn01mnbbk231207/


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「ニーズを探すのではなく、ニーズを生み出せば
売上もファンも2倍増、3倍増も目指せる」
===================


これは、残り2つの心理トリガーのうち
どちらにあたるでしょうか?


(このクイズでは、一度出てきた選択肢は
もう二度と出ません)


選択肢
4.メリット……読者のメリットを示す
5.信頼性……自分や商品を信頼してもらう



答えは、「4のメリットの心理トリガー」です。


行動したら、実際に
どんなメリットがあるのかを示しています。


メリットを示すことによって、
興味を持ってもらうのです。

 

では、最後のコピーを分析しましょう。


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「過去の参加者の声」

商品の魅力をわかりやすく伝える方法がわかり、
販売に苦戦していた商品が、広告経由で
高い成約率で売れるようになりました!
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これは、どの心理トリガーにあたるかわかりますか?


選択肢は残り1つなので答えを言うと、
まだ出ていない「5の信頼性の心理トリガー」です。


実際に結果を出している人がいることを
示すことで、信頼性を高めています。


結果を出している人が載っていると、
「自分も同じようにできそうだ」と思えてきませんか? 

 

以上が、7つの心理トリガーの解説でした。


7つの心理トリガーで分析すると、
コピーの構成をより理解しやすくなりますよね?


そして、構成を理解していると、
コピーをコピペする際に
どの部分をどう変えればいいか、明確になります。


世の中には無数に心理トリガーがあるので、
当然、当てはまらないケースも出てきますが
気にする必要はありません(笑)。


ぶっちゃけ、実務の部分では
7つで十分結果が出せます。


まずはこの7つを押さえて、
最短で売上や収入を増やしてほしい。


これが私があなたに望んでいることです。


=======================   


「コピペで売れる!?  コピーライティング」の
第7回目でした。


次回はいよいよ、
3ステップの「3.テンプレートをコピペする」
を解説していきます。


ここまで読んでくれた勉強熱心なあなたなら、
きっとビジネスで結果を出せると思うので
ぜひ最後まで読んで実践してくださいね。

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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